第3回目のゲストは、アイリッシュバンド Sonoraでした。
Sonora(ソノラ)の由来は、カクテルの名前。
かわいらしくて、やさしい響きだけれど、飲むとガツンとくるお酒。
メンバーのほんわかした印象、ひとたび演奏が始まれば、力強いダンスチューンで魅了する。

バンド名に思わず納得してしまいました(^o^)/

sonora1アイルランドに住んでいたこともある、バウロン奏者の長濱さん。
アイルランドの魅力について聞くと、人々の温かさであったり、音楽やダンス、お酒、そこに息づくコミュニティ。

フレンドリーだけれど、ちょうど良い距離感で接してくれるとか。
アイルランドも海に囲まれた島国なので、日本人にとっては、シンパシーを感じるのかもしれない。
アイリッシュミュージックは、おしゃべりを弾ませ、内側から明るく、元気な気持ちにしてくれる。
楽譜も見ずに、楽器を構えた瞬間から、軽快で息の合った演奏に驚いてしまった。
メンバー揃って、「僕たち、パブで鍛えられていますから(笑)。」

sonora2★Sonora Live情報★

毎月第3木曜日 at 新宿ダブリナーズ

来年はアイルランドと日本との外交関係樹立60周年を記念して、一般公募でロゴデザイン・コンテストの作品募集も始まりました。

詳しくは、アイルランド日本大使館HPまで。